つつがなく

世界の中心は推し

2017年舞台総決算① 1月〜3月

あっという間に12月、今年も終わりに近づいて来たところで2017年の舞台まとめでもしようかと思います。 身バレ怖くて具体的な感想全然書けてなかったんですけど、そもそもこのブログ始めた目的は2017年こそ舞台の感想をアウトプットしていくことだったのを思…

糸川耀士郎が可愛すぎて頭がおかしくなった人の話

先日の気が狂ったブログでお察しかもしれませんが、先週末ついに超歌劇『幕末Rock』絶叫!熱狂!雷舞(クライマックスライブ)が幕を下ろしました。人生でここまで肉体的にも精神的にもボロボロになった舞台は初めてです(そもそも舞台で腰以外にダメージくるこ…

宇宙一ハピネスな2.5次元舞台 超歌劇 幕末ROCK

1つ前の記事にスター、引用等ありがとうございました。 同じことで悩む方がいらっしゃるんだなあと感じました。まあそんなこと書いた舌の根も乾かぬうちに手のひらクルーにもほどがあるんですが、そんな2.5次元の呪縛に悩むおたくの皆様にオススメしたいのが…

推しと2.5舞台

先日のぬい観劇ブログへのスターありがとうございました。まあ言うてファンサ妖怪が9割だとおもってるのでぬいちゃんにも見せてあげたいの>話は変わりまして、現在私の推しは2人とも仕事の8割が2.5系舞台です。 私自身がオタクなこともあり、ここ数年は演出…

若俳おたく学級会〜ぬいぐるみ問題について〜

こんにちは!暫くほったらかしてました! 年がら年中開催されてる(不毛な)若俳界隈の学級会ですが、昨日あたりから「ぬい観劇」なるパワーワードが流れてくるもんだから思わず筆をとってしまった次第です。 ※今回の騒動の具体的な内容についてはコメントしま…

苦手な若手俳優の傾向

個人的にですが、炎上、クズバレとかそういうの以外でも割とあの人だめだわ苦手だわって人がいまして。 居たら舞台に行かないってほどでもないけど、抱き合わせでも接触とかある場合は避けたいみたいな、そんな感じ。あくまでも嫌いじゃなくて苦手 個人名で…

おたくの業とそれに群がるビジネス

最近の若手界隈の敵といえば、謎のマウンティングをかましてくる原作おたくはもちろんのことですが、厄介なのは味方に敵が潜んでいる的なことがままあるのが困りものですね。なんのことかって???? 煽り耐性の無い演出家とかさあ! ファンが動物園みたい…

地獄のバスツアーと同厨拒否問題

お久しぶりです、元気に推し活しております。 最近の話題といえば、推しくんの舞台チケが取れなさ過ぎて金を持て余した結果、一念発起して全身脱毛することにしました。40万。たっっか。タイトルの通りの問題に苛まれているので吐き出し。 はてぶろ界隈では…

若手俳優とテニミュ

3日坊主だって3日はやるんですけどね 心折れかけてたけど頑張ります。近況としては、推しの写真集イベントで大阪行ったり推しの舞台通って久しぶりにハッピーな気持ちになったり、ご縁があってヒデ様のライブにお邪魔したりゆるゆると活動してました。 去…

ブスだけど他人のブスは許せない問題

2017年の目標といたしましては、こころ穏やかに生きたいと言いたいところなんですが、超排他的でくちのわるいおたくなのでなかなかむずかしそう。そんな訳でタイトルの通りの矛盾しすぎな問題について。まずはじめに、 私はブスです。 客観的に見てどのレベ…