つつがなく

世界の中心は推し

糸川耀士郎が可愛すぎて頭がおかしくなった人の話

先日の気が狂ったブログでお察しかもしれませんが、先週末ついに超歌劇『幕末Rock』絶叫!熱狂!雷舞(クライマックスライブ)が幕を下ろしました。

人生でここまで肉体的にも精神的にもボロボロになった舞台は初めてです(そもそも舞台で腰以外にダメージくることは普通にない)
2時間ペンライトを振り声を枯らすまで叫び続けた1週間だったので、マジで抜け殻

こちらについての全体の感想はもう少し落ち着いてからするとして

表題の件です。

糸川耀士郎さんが可愛すぎた

タイトルでは呼び捨てにしてしまって申し訳ございません。でも本当にとにかく意味がわからないくらいに可愛かった。ただただ可愛かった。

昨年の黒船来航で初めて拝見してから、幕末ROCK以外の機会で拝見したのはSB69のみで、番ボやその他舞台を見ていないにわかの発言としてゆるやかに見ていただけると幸いです。でもこの気持ちをどこかにぶつけたかった。

※以下今回の雷舞のネタバレ含みます※

糸川くんは前回公演の黒船来航から参加しており、それまではもっくんこと太田基裕さんが高杉晋作を演じておられました。(以下 糸川くん=糸ディ 太田さん=もっくんディ)

もっくんディの頃から割と無茶振り弄られポジションだったとは思うのですが(日替わりネタ面白かったなあ) 糸ディになってからは共演者だけではなく観客からの弄りも加わって、完全に反抗期真っ盛りの末っ子ポジションになった感が………

すごいこう、いじりたくなる可愛さ………
いつも一生懸命で、いっぱいいっぱい感があるからなのか…。
気がつけばうわ言のように「シンディ………かわ…………」って公演期間中マジでずっと言ってました 推しはどうした

セットリストB収録のRIDE ON THE WAVEのシンディと龍馬のよちよちステップかわいいからまじでみてくれ

※日替わりの推しの曲も最高なので併せて宜しくお願いします

そもそものお顔がめちゃくちゃベビーフェイス可愛い系なので、何をしてても子犬みたいで可愛い以外の言語を失ってしまう 無茶振りに弱いけど、うまく返せるとドヤ顔がすごい。かわいい。

一見華奢そうなのに、腕とかお尻とかふとももとか結構むっちりしててヒョッてなりました。
チタンの頃から気になってはいたけど、今回の衣装わかってて着せたなら制作側すごすぎません??白のパツパツスキニーとむき出しの二の腕 だめだかわいい。

泣きそうになると鼻も耳も赤くなってしまうし、長州組2人ですぐぼろんぼろん泣くのでこっちまでやられてしまいます…

糸ディあまりに反抗期真っ盛りの少年すぎて、原作やり直してたらむしろおかんポジションだったことを思い出して笑ってしまった

糸ディ絶対にゆでたまご電子レンジで爆破させるタイプでしょ!!!!!(偏見)