つつがなく

世界の中心は推し

若俳おたく学級会〜ぬいぐるみ問題について〜

こんにちは!暫くほったらかしてました!
年がら年中開催されてる(不毛な)若俳界隈の学級会ですが、昨日あたりから「ぬい観劇」なるパワーワードが流れてくるもんだから思わず筆をとってしまった次第です。
※今回の騒動の具体的な内容についてはコメントしません。あくまでも舞台観劇の際にぬいぐるみ等を膝において観劇する行為に対する意見です

昨日見かけたこんなツイート
こちらから言わせると舞台にぬいぐるみ持ってくとか初めて聞きました。
初めてではないけど。見かけたことはあるけど。
こちらだってそちらの界隈のそんな常識知りませんわ………というかそれはどこの界隈での常識なの…………????

すぐ何かにつけてFAQ読んだけど書いてなかったわ!って仰る方に言いたいのは、書かれてない理由を少し考えてほしいんですよ。
制作側が、舞台観劇に不必要なぬいぐるみを持ってくることに関して予めどうしたらいいか書く必要!ありますか??
おたくであるかどうかではなく、成人女性がぬいぐるみを持ち歩き、あまつさえそれと共に観劇するということは普通では考えられない状況です。
だからFAQにも書いてないんです。

超個人的な意見としては、いい年した女性がぬいぐるみと観劇するの〜♡とかいわれても薄ら寒いし頭やばい人かな、取引したくねえなとしか思わないのですが。

愛しのぬいと観劇されたいぬいママの皆様へ
チケットに記載されておりますが、未就学児童の入場は禁止、それ以外についてはチケット購入が必要ですので、お膝の上で無銭観劇されるのではなく、是非チケットを取ってあげてくださいね。