つつがなく

世界の中心は推し

おたくの業とそれに群がるビジネス

最近の若手界隈の敵といえば、謎のマウンティングをかましてくる原作おたくはもちろんのことですが、厄介なのは味方に敵が潜んでいる的なことがままあるのが困りものですね。

なんのことかって????
煽り耐性の無い演出家とかさあ!
ファンが動物園みたいな某実写映画しかやらせてもらえない俳優とかさあ!

今日発表された某舞台がえぐなんちゃら、炎上演出家でもう今から地獄そう。
人質に取られてしまった人たち頑張ってください。また私の大切なものが笑い者にされ、汚されないことだけを切に願います。
嫌いなら近寄らないでほしい。本当に本当に死んでもあの炎上演出家の舞台にだけは出て欲しく無い。

名前伏せてもキャスティングでばればれですよねるけちゃん。
炎上演出家の名前出すと人が来ないのわかってるなら使わなければいいのに。
最近突然えぐなんちゃらとズブズブですね。
某L事務所が完全に金蔓なのわかってこっちにきた感あるので地獄
ねるけが某ドタキャン俳優の初主演舞台()の主催とかなんの冗談なんでしょうね。全く笑えませんけどね。

本当無理です。


結局のところ、嫌だと言っても推しが人質だからってお金を落とすから自体は悪化していくんだなあって思うんですけど、どうするのが正しいんでしょう。

推しくんが楽しく充実した生活ができて、わたしはそれを応援したいというシンプルなことなのに肝心な仕事にそれを阻まれるのが悔しいし悲しい。

2.5への見下した偏見はそのままに、やれば金になることだけが数字としてわかってしまった結果が、ただ消費されるだけの原作と俳優を生んでしまったのだと思うと、金を落とした自分にも罪はあるんですよね。

推しくんが正当に評価されて、彼が努力してきたぶんの対価が認められたらそれでいいだけなのになあ。